Bubble.ioを使ったローコードアプリ制作なら

BubbleCon 2024が始まりました!

目次

Bubble Con 2024がNYCで始まりました!多くのイベントがオンラインで視聴可能ですが、残念ながら時差の関係で日本からはなかなか見るのが辛いです😅

オンラインではこちらから登録可能です。オンライン参加は無料です:
https://bubble.io/bubblecon

今回の目玉機能ですが、、

1. 新しいエディターとAIの統合

BubbleConの後からベータとして新しいUIのエディターが使用可能になるとのことです!楽しみですね。ライブで見た感じでは、かなりモダンで使いやすくなりそうです。また、ワークフローのUIも大きく変更されると同時に、Custom Actionへのアクセスしやすさの向上やIFステートメントが使える?とも話していました。詳細が出次第また報告します!

2. Bubble Mobile – モバイルアプリの作成

こちら、ついに詳細が発表されるようです。この後日本時間00:30より詳しいセッションがあるのでもっとわかると思いますが、ついにBubbleからiOSやAndroidのアプリストアへのパブリッシュが実装されますよ🙌 NYCのオンサイトイベントに参加している方は30日以内にベータ機能にアクセスできるみたいです。羨ましい。。。。いままでは別のサービスを介してネイティブアプリを作成する必要があり、統合の問題や費用の問題があったので、かなり楽しみです。

また、カメラと通知機能は対応と言っていましたが、他の機能 (GPSやFaceID、ヘルスデータへのアクセス等々)へ最初どこまで対応できるのかも非常に気になるところです。

こちらもまた詳細分かり次第、レポートしたいと思います。

Bubble.ioでアプリを作りましょう!

その他のチュートリアル・ニュース

Group 6 CopyCreated with Sketch.

ご相談はこちらまで

通常2営業日以内に返信いたします